上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「フタバ食品×レシピブログ」のモニターレシピ、第3弾。
今回は、シチリアのシャーベット、グラニータを作りました。
アールグレイとサクレレモンでフローズンレモンティーを作り、生クリームをフロート。
シャリシャリのさわやかなフローズンレモンティーと、まったりとした生クリームがあわさって、おいしいドリンクができました!

サクレレモンティーフロート

【材料】(2人分)
サクレレモン・・・1個
アールグレイ(茶葉)・・・適量
湯・・・150cc程度
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・小さじ1
ハチミツ・・・適量
アーモンドダイス(加熱したもの)・・・適量

【作り方】
1.アールグレイの茶葉と湯で、アールグレイティーを作り、冷やしておく。
2.サクレレモンの中からスライスレモンを取り出して溶かし、5mm程度にカットする。
3.生クリームと砂糖を混ぜ合わせて、ホイップする。
4.ハチミツは、お皿に入れて200wの電子レンジで30秒ずつ様子を見ながら、とろっと茶色くなるまで加熱する。
5.グラスにサクレレモンとアールグレイティーを入れて混ぜる。
6.(5)の上に、(3)の生クリームをのせ、(4)のハチミツ、(2)のレモン、アーモンドダイスをトッピングする。


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (スイーツ)を見る



スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。