スポンサー広告
ゴールデンウイーク4連休中の旦那さん。
昨日の夜ごはんのメインを担当してくれました。

ミラノ風カツレツ
作ってくれたのは、私が以前からリクエストしていた、「ミラノ風カツレツ」。
その他のメニュー(全体の写真はうまく撮れなかったのですが・・・)は、グリーンサラダ、冷凍しておいた金時にんじんのポタージュ、そして私が作った、3種のきのこのマリネセミドライトマトとオリーブのパン

ミラノ風カツレツは、イタリアで食べて以来、食べる機会がなく、ずーっと食べたかったんです。
そして、先日ふたりで、ドイツのカツレツ、「シュニッツェル」を作ってとてもおいしくできたので、似たようなミラノ風カツレツにも挑戦してみよう! という話になっていました。
そこで、揚げ物係の旦那さんの出番!

シュニッツェルもミラノ風カツレツも、お肉を叩いて低温でじっくり揚げ焼きするので、とってもやわらか。
とくにミラノ風カツレツは、パルメザンチーズとトマトソースの旨味が加わるので、ほんとおいしいです。

旦那さん、おいしいごはんをごちそうさまでした!



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しそう~~!!
えぇ~~~bergamotさん、ご主人様もお料理がお上手なんだぁぁ!!!いいな、いいなぁぁ~~♪
4連休中なのですねo(^0^)o
休日に一緒にお料理していただく・・・
贅沢で幸せな時間ですねぇ♪
あ~やっぱり私もそこで一緒に食べたいわぁ!!
Re: 美味しそう~~!!
>りかりんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うちの旦那さん、結構、お料理好きで、普段は忙しくてできないけど、休みの日はたまに作ってくれるんですよ。
今日の夜ごはんも担当してくれるらしく、今、がんばってくれています。
ゴールデンウイークに、どこかに出かけなくても、こういうふうにおうちでのんびりするのもいいですね!


よかったね。
お互いにお料理上手な素敵な旦那さまでよかったね♡
Re: よかったね。
>takamiwanさん

ほんとだね☆
一生懸命作ってもらったお料理をいただくのって、ほんとおいしいし、嬉しいよね。

管理者のみに表示

