スポンサー広告

フィナンシェでババ

2012/05/06 Sun

ホイップした生クリームが少し余ってしまったので、おうちで簡単スイーツを。
先日、BENOITでいただいた「ババ」というケーキがとってもおいしかったので、真似してみました。
といっても、既製のフィナンシェにラム酒をかけて、生クリームを添えていただくだけなんですが・・・。

本来は、ブリオッシュのような生地を使うそうですが、今回は、フィナンシェで。
でも、やっぱり、もう少し、ラム酒がしみ込みやすいような生地のほうがおいしかったかな。
シフォンケーキなんかも、おいしいかもしれませんね。
もうひとつ改善点をあげると、ラム酒をそのままかけるのではなく、シロップと混ぜたほうがよさそうです。
レシピを書くほどでもないのですが、次回のチャレンジのために、一応のせておきます。

フィナンシェでババ

【材料】(2人分)
フィナンシェ・・・2個
ラム酒・・・適量
生クリーム・・・適量

【作り方】
1.フィナンシェにラム酒をかけ、生クリームを添える。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (スイーツ)を見る




レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

