スポンサー広告
今日の夜ごはんは、昨日にひきつづき、旦那さんが作ってくれた餃子。
いつもは、大量に作った餃子は、余ったら冷凍して別の機会に食べるのですが、昨日の餃子はほんとにおいしかったので、冷凍せずに、今日も食べてしまいました。

そして、今日は、いつもより早く帰ってきてくれた旦那さんが、浜松餃子風に焼いてくれました。

浜松餃子

浜松餃子って、ご存知ですか?
円形に焼いて、真ん中に茹でもやしが乗っているのが、浜松餃子の形なんです。
餃子が全国的に有名なのは宇都宮ですが、実は、浜松も「餃子消費量日本一宣言」をしたほど、餃子が有名なんです。
浜松での一番のオススメは、なんといっても鰻ですが、おいしい餃子屋さんもたくさんあるので、こちらもオススメです。機会があったら、ぜひぜひ。

ところで、さっきびっくりしたことがあったのですが、昨日の夜ごはん、takamiwanさんちも旦那さんが作ってくれた餃子だったみたいなんです。
ブログを見ていると、なぜだか、よく、同じ日に、同じようなごはんを食べていることが多いんですよね。
千枚漬けが一緒だったり、オムライスが一緒だったり、欲しいなあと思っていたお皿を持っていたり・・・。
偶然もこれだけ重なるとびっくり!
takamiwanさんちの餃子も円形に焼いて茹でもやしが乗っていて、浜松餃子風ですね。羽根つきなのが、とってもおいしそう!!
ポン酢と柚子こしょうでいただくと書いてあったので、我が家も真似してみました。
酢醤油とラー油もおいしいですが、こちらもあっさりとしていて、おいしいですね。
おいしい食べ方を教えてもらいました。

ああ、今日もお腹いっぱい。食べ過ぎた〜。
旦那さん、ごちそうさまでした。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しそう・・・
うぅぅ・・・美味しそうな餃子~~~^0^
ほんと、旦那様上手だわぁ~!いいなぁ。
こりゃぁ、食べすぎますよねぇ!!
って私もポン酢で食べるのすきですよ。

なんだか中華な写真が続いてて~
食べたいぃ~~~♪

あ!オボのウェブページ、後少しです~
もうちょっとお待ちくださいね^0^。
Re: 美味しそう・・・
>りかりんさん

コメントありがとうございます。
旦那さんも、嬉しそうでしたヨ。

最近は、私がちょっと忙しくてあまりお料理ができなかったのですが、そのぶん、旦那さんがいろいろ作ってくれるので、ほんと、助かります。

OVOのページ、楽しみにしていますね。
先日、OGYAとスパチュラが届きました。ありがとうございます!
OGYA、深型で使いやすそうですね〜。
またひとつ、お料理の楽しみが増えました♪

管理者のみに表示

