スポンサー広告
バンコク4日目。最終日です。

今朝は、対岸のスポーツセンターで、ヨガを体験します。
7時30分から8時30分までの、無料の教室です。

タイ旅行
昨日も行った「オリエンタル・スパ」の入り口。
朝早いので、蓮が綺麗に咲いています。

タイ旅行
アップにするとこんな感じ。

タイ旅行
竹のトンネルを抜けて、スポーツセンターへ。
ヨガの先生は、インドの方かな。
呼吸を整えながら、体をしっかり伸ばすと、なんだか体が軽くなった気がします。
英語がわかりにくかったのですが、後から旦那さんに聞いてみると、先生は、「気持ちが乱れると呼吸も乱れる。気持ちを整えることは難しいから、気持ちとつながっている呼吸を整えていくことが大切」というような、とてもいい話をたくさんしてくれたようです。
リラックスのときに歌ってくれた先生の歌も素晴らしかったです。

タイ旅行
ヨガの後、キャロットジュースをいただきました。

そして、朝ごはんへ。
今回の宿泊プランには朝ごはんは含まれていなかったのですが、やっぱり一度は「マンダリンオリエンタルの朝のブッフェを食べてみたい!」と思い、最終日にいただくことにしました。
「ザ・ヴェランダ」のテラスでいただく朝食が有名だそうですが、今回は残念ながらテラスが一部工事中になっており、「ロード・ジム」でのブッフェでした。
でも、チャオプラヤ川を見ながらの朝ごはんはやっぱり気持ちがいいです。

タイ旅行
野菜ジュース、ザボンジュース、マンゴージュース、パパイヤジュース・・・魅力的なジュースがいっぱい!

タイ旅行
パン。
タイ料理もあるのかなと思っていたら、ほとんどが洋食でした。ちょっと残念。

タイ旅行
ハム、サーモン、サラダ、チーズなど。

タイ旅行
パンやケーキ。

タイ旅行
このハチミツ、すごいです。

タイ旅行
目の前で、ハムやテリーヌを切ってくれます。
もちろんオムレツも作ってくれます。

タイ旅行
おかず。
洋食以外にも、中華のしゅうまいやおかゆ、お寿司などもありました。

タイ旅行
フルーツがいっぱい!

タイ旅行
旦那さんの最初のチョイス。
最初からフルーツがいっぱい?!

タイ旅行
私の最初のチョイス。
2人であともう2皿おかわり。どれもとってもおいしいです。

タイ旅行
その後、フルーツの盛り合わせへ。

タイ旅行
旦那さんは、マンゴーづくし。
たくさんとったなぁ、と見ていたら、ここから旦那さんの暴走が!!
マンゴーをあと2回もおかわり。
いくら大好物とはいえ・・・。
お腹こわすよ!!→(実際、お腹をこわしました!!)

タイ旅行
スイーツとカプチーノ。
タイのスイーツは甘いかと想像していたのですが、酸味がしっかりとあって、おいしい!

タイ旅行
旦那さんのマンゴーの食べっぷりを見ていたら、私も食べたくなり、おかわりに。
一切れだけいただくつもりでしたが、ちょうど10時30分のブッフェの終了間際で片付けようとしていたところだったので、後から切って持ってきていただきました。
なんと丸々1個分。
多いよ〜と言いながら、いただきます。もちろん旦那さんと半分こ。
この旅行で、1年分のマンゴーは食べたんじゃないかしら?

そんなゆったりとブッフェを楽しんだら、そろそろ帰国準備の時間です。

タイ旅行
11時20分、チェックアウトを済ませ、スワンナプーム国際空港へ。
前回は、エアポートレイルリンクで空港まで行ったのですが、今回はホテルの場所が不便だったので、タクシーで。ちょっと味気なかったかなあ・・・。

14時20分にスワンナプーム国際空港を出発し、22時50分、20分ほど遅れて羽田空港に無事到着しました。

楽しい楽しい、2回目のバンコク旅行でした。
心配していた雨季でしたが、雨に濡れることもなく、フルーツはとってもおいしく、よかった〜。
雨季もなかなかいいね!

スポンサーサイト
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

