上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「LE CREUSET×レシピブログ」に参加し、ル・クルーゼでつくるレシピを投稿中です。
今回作ったのは、「鶏手羽元と蓮根のアジアン煮」。
鶏手羽元と蓮根をベトナムの調味料、ヌクマムで煮てみました。
ル・クルーゼの機能と、タンパク質分解酵素を持つ蓮根のおかげで、お肉はとってもやわらかです。

鶏手羽元とれんこんのアジアン煮

【材料】(3人分)
鶏手羽元・・・9本
蓮根・・・200g
しょうが・・・20g
にんにく・・・2片
赤唐辛子・・・1〜2本(お好み)
A:ヌクマム・・・100cc
A:砂糖(今回は甜菜糖を使用)・・・大さじ5
A:レモン汁・・・大さじ2
A:酒・・・100cc
A:水・・・200cc
ゆで卵(半熟)・・・3個
パクチー・・・適量(あれば)

【作り方】
1.蓮根は皮をむいて1cm幅に切り、酢水(分量外)にさらし、水気を切る。
2.しょうがは薄切り、にんにくは軽くつぶす。
3.ル・クルーゼにAと(2)、種をとった赤唐辛子を入れ、ひと煮立ちさせる。
4.(3)に鶏手羽元と蓮根を入れ、蓋をして弱火で15分程度煮る。
5.(4)にゆで卵をつける。
6.一晩置いて味をしみ込ませ、盛りつけの際にパクチーを飾る。

鶏手羽元とれんこんのアジアン煮
「ル・クルーゼ ココット・ロンド 22cm」を使用しています。


ル・クルーゼの料理レシピ
ル・クルーゼの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (アジアン)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。