上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パッ・タイ

2012/07/03 Tue

休日のランチに、「パッ・タイ」を作ってみました。
慣れてしまえば、日本の焼きそばの様にとっても簡単に作れそうです。

パッタイ

【材料】(2人分)
米麺(セン・レック)(乾)・・・120g
ホムデン(粗みじん切り)・・・2個
赤唐辛子(みじん切り)・・・2本
桜エビ(乾)・・・5g
えび・・・6尾
塩・黒こしょう・・・少々
卵・・・1個
にら・・・1/2束
もやし・・・1/2袋
パッ・タイ・シーズニング・・・大さじ2と1/2
ナンプラー・・・小さじ2と1/2
サラダ油・・・大さじ2+大さじ1
湯・・・適宜
ピーナッツ(粗みじん切り)・・・15個
レモン・・・1/4個

【作り方】
1.えびは尾を残して殻をむき、背から切り込みを入れて背ワタをとり、水洗いして水気を切り、塩・黒こしょうをしておく。にらは3cm程度に切る。
2.米麺は、湯に1分程度つけて戻し(硬めでOK)、水気を切っておく。
3.フライパンにサラダ油を敷いて火にかけ、ホムデン、赤唐辛子、桜海老を入れて香りを出す。
4.(1)のえびを加えて軽く炒めたら、(2)の米麺を加えて炒める。炒めている間、水分が足りないようなら湯を適量ずつ足していく。
5.米麺を片側によせ、空いているスペースにサラダ油大さじ1を追加し、溶き卵を入れてかき混ぜる。
6.全体を炒め合わせ、パッ・タイ・シーズニングとナンプラーで調味し、最後ににらともやし(にらともやしは生の状態のトッピング用を少しとりわけておく)を加え、軽く炒める。
7.器に盛りつけ、ピーナッツをかけ、にら、もやし、レモンを添える。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (アジアン)を見る





スポンサーサイト
レシピ >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。