スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「スチームケース・OGYA(おじや)」で、「具だくさん味噌ミルクスープ」を作りました。
先日作った「かぶと豚ごぼう団子の味噌ミルク煮」の味噌ミルク味がおいしくて、今度はルクエでお手軽に作ってみました。
ルクエだと、鍋にこびりつかないので洗いものも簡単!! 深型の「OGYA」はスープ作りに最適です!!

ベーコンとしめじとアスパラの味噌ミルクスープ

【材料】(2人分)
ベーコン・・・25g
しめじ・・・1/2パック
たまねぎ・・・小1個(大なら1/2個)
じゃがいも・・・小1/2個
アスパラ・・・4本
バター・・・5g
固形ブイヨン・・・1/3個
白ワイン・・・大さじ2/3
湯・・・80cc
ローリエ・・・1枚
牛乳・・・150cc
味噌・・・大さじ1弱
こしょう・・・少々

具たくさん味噌ミルクスープ

【作り方】
1.ベーコン、たまねぎ、じゃがいもは7mm程度に切る。じゃがいもは水にさらす。しめじは石突きをとり、小房にわける。アスパラは、はかまと下の方の硬い部分を剥き、3cm程度に切る。
2.OGYAにベーコン、たまねぎ、じゃがいも、しめじ、バターを入れ、600wの電子レンジで3分加熱する。
3.(2)を取り出し、白ワイン、湯、ローリエ、固形ブイヨンをばらしながら入れて混ぜ、600wの電子レンジで3分加熱する。
4.(3)を取り出し、牛乳とアスパラを加えて混ぜ、600wの電子レンジで3分加熱する。
5.(4)に味噌とこしょうを入れて調味し、600wの電子レンジでさらに1分加熱すればできあがり。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルク<br />エレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

