上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「スチームケース・OGYA(おじや)」で「塩麹鶏と香味野菜の和え物」を作りました。
ルクエで作る蒸し鶏は、しっとりジューシー!!
OGYAだと、塩麹漬け→レンジ→和える、の行程が、これひとつでできるので、とっても便利です。

塩麹鶏と香味野菜の和え物

【材料】
鶏ささみ肉・・・2本(140g程度)
塩麹・・・大さじ1弱
酒・・・大さじ1/2
きゅうり・・・1本
にんじん・・・小1/2本
シソ・・・5枚
みょうが・・・2本
しょうが・・・20g
塩・・・少々
塩麹・・・小さじ1
酢・・・大さじ1
白ごま・・・大さじ1

塩麹鶏と香味野菜の和え物

【作り方】
1.OGYAに鶏肉を入れ、塩麹大さじ1弱をもみ込み、上からぴっちりラップをかぶせ、1晩おく。
塩麹鶏と香味野菜の和え物
2.(1)の鶏肉に酒をふり、600wの電子レンジで1分加熱し、上下を返してさらに1分加熱する。しっとりさせるように、OGYAの蓋をしたまま冷まし、冷めたら鶏肉を手で裂く。
3.きゅうり、にんじんは千切りにし、塩少々をまぶし、水気を切る。
4.シソ、みょうが、しょうがは千切りにする。
5.(2)〜(4)の具材と、塩麹小さじ1と酢と白ごまで和える(シソ、みょうが、しょうが、白ごまは全部和えずに飾り用に少しとりわけておくと見た目がきれい)。
6.器に盛りつけ、とりわけておいたシソ、みょうが、しょうが、白ごまを飾る。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。