上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日のお昼ご飯、どうしよう〜。そのまま食べられそうなものはないし、作るのは面倒だし・・・。でも、いろいろ食材が余ってる・・・。とくにこの生クリームを使ってしまわなければ!
昨日のお昼はそんな感じだったので、冷蔵庫の残りもので簡単パスタにすることにしました。
lekue(ルクエ)の「スチームケース・OGYA(おじや)」を使うとパスタが簡単に作れるそうなので、私も挑戦してみました。
やっぱり、ひとりランチはちょっと手抜きをしたいですよね。

舞茸とベーコンのトマトクリームペンネ

【材料】(1人分)
ペンネ(乾)・・・50g(1人分よりはちょっと少なめです)
塩・・・小さじ1/2
湯・・・OGYAの内側の線まで入る量
ベーコン・・・15g
舞茸・・・1/2パック
白ワイン・・・大さじ1
トマトソース(作り置き、市販でも可)・・・60g→(トマトソースのレシピはこちら
生クリーム・・・大さじ2
黒こしょう・・・少々

舞茸とベーコンのトマトクリームペンネ

【作り方】
1.ベーコンは8mm程度にカットし、舞茸は小房にわける。
2.OGYAにペンネ、塩を入れ、湯をOGYAの内側の線まで注ぎ、軽く混ぜ、600wの電子レンジで3分加熱する。
3.OGYAの蓋をしたまま湯を捨て(全部捨てずに多少残しておく)、ベーコン、舞茸、白ワイン、トマトソース、黒こしょうを入れて混ぜ、600wの電子レンジで2分加熱する。
4.(3)に生クリームを入れて混ぜ、600wの電子レンジで30秒加熱する。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルク<br />エレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。