上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今回の居酒屋レシピは、キムチ入りの肉巻きおにぎり。
キムチと相性がいいように、豚肉で巻き、甘さを控えめにしました。
薄力粉をつけてから焼くので、タレがからまりやすく、良い照り具合に。
粗く刻んだキムチのシャクシャク感とごまのプチプチ感の両方の食感も楽しめます。
食べやすいように、若干小さめのサイズにしました。

豚キムチ肉巻きおにぎり

【材料】(おにぎり8個分)
ごはん(硬めに炊いたもの)・・・300g
キムチ・・・120g
白ごま・・・大さじ1と1/2
豚もも薄切り肉・・・8枚(200g程度)
薄力粉・・・適量
サラダ油・・・大さじ1
ごま油・・・少々
A:しょうゆ・・・大さじ1
A:酒・・・大さじ1
A:みりん・・・大さじ1
白ごま・・・少々

豚キムチ肉まきおにぎり

【作り方】
1.キムチは粗く刻み、フライパンで白ごま(大さじ1と1/2)と一緒に炒める。
2.ごはんに(1)を混ぜ、8等分にし、俵型のおにぎりを8個作る。
3.(2)のおにぎりを豚肉で巻き、薄力粉を薄くまぶす。
4.フライパンにサラダ油とごま油を敷き、(3)の肉巻きおにぎりを転がしながら中火でこんがりと全体に軽く焦げ目がつくまで焼く。
5.Aを合わせたタレを(4)のフライパンに入れ、強火で照りがでるまで煮絡める。
6.(5)の焼き上がった肉巻きおにぎりに白ごまをふり、お皿に盛りつける。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。