スポンサー広告
先日、「サクレレモンでもっとおいしく サクサクレシピコンテスト」の賞品が届きました!

クイジナート スマートスティックハンドブレンダー
「Cuisinart(クイジナート) スマートスティックハンドブレンダー」。
スティックハンドブレンダー、ず〜っと欲しかったものなので、嬉しい♪
しかも、大好きなCuisinart。とってもかわいいです☆
ブレンダーとしての機能以外に、チョッパー、泡立てなどにも使えるようですね。
あっ、チョッパー用のパーツ、ひとつ載せ忘れました・・・。
フードプロセッサーのミニ版のようなものがもうひとつありました。
気が向いたら、写真、差し替えますね。

クイジナート フードプロセッサー
こちらは、5年くらい前に購入した、同じくCuisinartの「フードプロセッサー」。
ブラッシュステンレスタイプに一目惚れして購入しました。
お肉を挽いたり、お野菜をみじん切りにしたり、ポタージュを作ったりなどいろいろ活用していますが、まだまだ充分に使いこなせていないのが実情です・・・。
容量が多いので少量のものを調理したいときには少し使いにくかったり、洗い物がかえって面倒になってしまったりすることがあるんですよね。
その点、スティックハンドブレンダーだと、お鍋やボウルで直接つぶし混ぜたりすることができるようなので、両方持っていると、結構便利に活用できそうですよね。

昨日はさっそく泡立機能を使って、エッグベネディクトのオランデーズソースを作ってみました。
面倒な泡立ても、これを使うと少しラクチンに。
でも、後から取扱説明書を見たら、マヨネーズ作りは、ブレンダー機能を使って紹介されていました。
ということは、オランデーズソースも、ブレンダー機能のほうがもっと適していたっていうこと?
これからいろいろ研究して、使いこなせるようになりたいと思います。
→(エッグベネディクトのレシピはこちら)。

この先、お料理がもっともっと楽しくなりそうです♪



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

