スポンサー広告

さくらんぼと桃

2012/07/08 Sun

さくらんぼ
いただきものの「さくらんぼ」。
佐藤錦。

さくらんぼ
こんなにたくさん。
幸せ〜

桃
そして、こちらもいただきものの「桃」。
こんなにたくさん。
幸せ〜

桃のコンポート
たくさんいただいたので、2個はコンポートに。→(桃のコンポートのレシピはこちら
いつもはつるんと剥ける皮が、今回はうまく剥けませんでした・・・。
でも、おいしい☆
フルーツは、生のままでいただくのも、コンポートにしていただくのも、どちらも大好き。

大好物のさくらんぼに桃。
一度にこんなにたくさんいただく機会なんて、そうそうないですよね。
ありがとう!!



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
アクアパッツァ
魚屋さんで、鯛がおすすめと言われたので購入しました。
いつもは、塩焼きやムニエルなのですが、今回はアクアパッツァに挑戦しました。
だんなさんのレシピを参考にさせていただきました。しめじとインゲンと玉葱を加えました。とてもおいしかったです。
Re: アクアパッツァ
> ルンルンさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
アクアパッツァ、作ってくれたんですね!
とっても嬉しいです! 旦那さんも喜んでいました。
しめじとインゲンとたまねぎを加えたんですね。それはおいしそう!
お野菜がしっかりとれて栄養満点だし、旨みもたっぷりでいいですね☆

私もアクアパッツァ、食べたくなりました。
旦那さんにお願いしようかな・・・。
いいな~!
沢山!!おいしそうですね~^^

コンポートもとてもおいしそうです^-^
レシピがついていて嬉しい♪

桃はいつも生のまま食べちゃうのですが
自分で作るコンポートはおいしいだろうなぁ~

作る時には参考にさせて頂きます!!
midoriさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます^^

コンポート、私、大好きなんですよ〜。
傷みやすい果物でも、コンポートにすると、少し長めに冷蔵保存や冷凍保存ができるので、とってもオススメです☆

No title
モモやさくらんぼがおいしい季節だね。
先月のことですが、我が家も旦那様の実家から、ももを一箱いただきました。あまりに立派な桃で、私たちだけでいただくのはもったいないので、すぐに実家の両親に取りに来てもらい、半分こしました。
モモが家にあるだけでとってもいい香りがして幸せですね♪
旦那様の実家に佐藤錦の木があり、市販のものより小ぶりですがとってもおいしいんです。毎年食べきれないほどいただくので、贅沢にジャムにします。
サクランボ、ブランデーに漬けておくとケーキ作りに大活躍しますよ。
takamiwanさんへ
コメントありがとう。
旦那様の実家に佐藤錦の木があるなんて、素敵だね。
確か、レモンの木もあるって言ってたよね。うらやましいなあ・・・。
佐藤錦のジャムなんて、なんて贅沢☆ とってもおいしそう!!
さくらんぼ、ブランデーにつけておけばよかったんだね。
桃はコンポートにしたけど、さくらんぼは生で食べることしか思いつかず、そのままいただいちゃいました。

管理者のみに表示

