スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「OVO(オボ)」を使って、オムレツを作りました。
薄くスライスしたじゃがいも、ベーコン、スライスチーズをミルフィーユ状に重ね、卵液を流し込んでレンジでチンしたら出来上がり!
とっても簡単☆
写真だとミルフィーユ状になっているのがわからないのですが・・・、じゃがいもを薄くスライスして生のままチンすることで、シャキシャキとした歯ごたえがしっかりと残っていておいしくできました。

じゃがいもとベーコンとチーズのミルフィーユオムレツ

【材料】(1人分)
じゃがいも・・・極小1個(正味40g)
ベーコン・・・15g
スライスチーズ・・・1枚
卵・・・1個
牛乳・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々

【作り方】
1.じゃがいもは薄くスライスして、水にさらし、ペーパーなどで水気を切ったら塩・こしょうをする。
2.ベーコンは1cm幅に切っておく。
3.OVOの内側に薄く油を塗り(分量外)、じゃがいも、ベーコン、スライスチーズ、じゃがいも、ベーコン、スライスチーズと、ミルフィーユ状に何層も重ねていく。
4.溶き卵に牛乳と塩・こしょうを入れて混ぜ、(3)のOVOに卵液を注いでいく(途中、トントンと底を軽く打ちつけて空気を出しながら注ぐといいです)。
5.OVOの蓋をし、600wの電子レンジで1分20秒〜30秒加熱する。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

