スポンサー広告
ブイヤベース
先週末の夜ごはんは、ブイヤベース、焼き野菜のマリネ、グリーンサラダ、じゃがいもとアンチョビのパン。

ブイヤベースはル・クルーゼで。→(ブイヤベースのレシピはこちら)。
魚介のだしとお野菜を煮込んだスープをブレンダーで撹拌したので、ちょっとどろっとしてしまい、見た目があまりよくないのですが、味はなかなかおいしくできました!!
ブイヤベースって、ちょっと手がかかったり、材料費が高くなるのでなかなか作る機会がなかったのですが、以前、まだ旦那さんとつきあい始めのころに一度、ふたりで作ったことがあります。
そういえば、このル・クルーゼも、まだ結婚前でしたが、旦那さんと一緒に買ったものでした。
あのころから一緒にお料理するのがとても楽しかったのですが、結婚して何年たっても変わらず、こうやってお料理をふたりで楽しめているのって、ほんと幸せなことだなぁって思います。

焼き野菜のマリネ
そして、焼き野菜のマリネは、旦那さん作。
国産のパプリカとズッキーニが大特価だったので、旦那さんお得意のマリネをリクエストしちゃいました。
国産のパプリカは、と〜っても肉厚!
そして、旦那さんの作るマリネは、ほんとおいしい!!→(焼き野菜のマリネのレシピはこちら)。

ちびちびと大切に飲んでいた貴腐ワインも少しいただいて、楽しい夜ごはんでした。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る





スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

