スポンサー広告
こちらも、まだupしていなかったレシピ。
醤油麹に漬けたまぐろに白ごまをまぶし、表面だけ焼いて、中はレアに仕上げました。
醤油麹のまろやかなお味とごまの香ばしさがおいしいです。

醤油麹マグロの白ごま”レア”ステーキ

【材料】(2人分)
まぐろ(刺身用のさく)・・・180g
醤油麹・・・大さじ2+α
白ごま・・・大さじ3と1/2
サラダ油・・・適量

【作り方】
1.まぐろに醤油麹大さじ2を塗り、ラップで包んで数時間〜1日置く。
2.まぐろの表面に白ごまをまんべんなくつける。
3.フライパンに油を敷き、中火でまぐろの両面を焼く(中まで火を通しすぎず、レアで仕上げる)。
4.まぐろを食べやすい幅に切り、お皿に盛りつけ、お好みで醤油麹をつけていただく。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




レシピ >> 和食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
わぁ、これは美味しそうだわ~(^0^)/
やっぱり丁寧に作ったお料理は違いますよね!
私のはほんと自分のごはん日記・・・(^^;)
たまにはちゃんとお料理しなくっちゃね。
焼き目と中のレア感がたまらない!!!
りかりんさんへ
嬉しいコメント、ありがとうございます。
りかりんさんのお料理も、いつもおいしそうだな〜と思いながら拝見しています。
チーズフレンチトーストも、とってもおいしそう☆
甘さ控えめでいいですね。
今度、真似させてください!!

管理者のみに表示

