スポンサー広告
先日の「ゴーヤーとりんごとブルーチーズのサラダ」で余ったりんごとブルーチーズ。
りんごとブルーチーズは大好きな組み合わせなので、せっかくなので、今まで作ったことのない新しいものを作ってみたいなあ・・・と思っていたら、「レシピブログ」で素敵なレシピを見つけました。
フード・クチュールさんの「林檎とゴルゴンゾーラチーズのクリーミースープ」。
これは、ヴィシソワーズのベースにりんごを加えたものだそうです。といっても、冷製スープではなく、温かいスープ。
いただいたじゃがいももまだたくさんあったし、先日賞品でいただいたハンドブレンダーも使いたかったので、ちょうど良さそう!
さっそく、休日の朝ごはんに作ってみました。
朝ごはんにおいしいスープって、ちょっと贅沢ですよね!

林檎とグルーチーズのクリーミースープ

フード・クチュールさんの「林檎とゴルゴンゾーラチーズのクリーミースープ」のレシピはこちらです。
ポロネギはたまねぎで、鶏ガラスープは固形ブイヨン+水で代用しました。
ハンドブレンダーを使うと、スープがとっても簡単!

そしてお味は・・・、とってもフルーティーで香り高くておいしいです。
このスープと合わせたくて、昨日、旦那さんに「ジェエル・ロブション」でバゲットを買ってきてもらったんですが、やっぱり、バゲットとの相性は抜群ですね!
レシピは温かいスープでしたが、これからの季節、冷たくしてもおいしいかもしれません。
フード・クチュールさん、素敵なレシピをありがとう☆



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ありがとうございます(*^^*)
bergamotさん、こんにちは♪
初めてコメントさせて頂きます^^
レシピブログでのごちそうさまノート、ありがとうございました!!そしてこちらでも紹介して頂いて、とっても嬉しいです☆
このスープ、気に入って頂けたようでよかった♪
林檎とブルーチーズの組み合わせ、美味しいですよね~。

とっても素敵な器ですね!bergamotさんのセンスの良さがとっても分かります^^
こんな素敵な朝ごはん、私も食べたい~^^
そしてジョエルロブションのバゲットもいいですね~~!朝からテンション上がっちゃいますね♪

本当にありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
フード・クチュールさんへ
レシピブログでのThanksコメント、そして、こちらのブログへのコメント、ありがとうございます。
素敵なレシピを教えていただいたうえに、コメントまでいただき、とってもうれしいです!

見ているだけでも楽しくなってしまうような、おしゃれでおいしそうなレシピの数々、ほんとうに素敵ですね。
これからも、いろいろと参考にさせてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

管理者のみに表示

