上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ゴーヤーを使ったレシピを考案中です。

ゴーヤー、キムチ、チーズを豚肉で巻いてロールカツを作りました。
ロールカツを輪切りにしてみると、中からかわいい王冠形のゴーヤーが出現☆
キムチとチーズでゴーヤーの苦さがまろやかになり、適度なほろ苦さと歯ごたえがアクセントになっています。

ゴーヤーキムチーズの『ひとくちロールカツ』

【材料】(2人分)
豚肉肩ローススライス・・・8枚(200g程度)
塩・こしょう・・・少々
ゴーヤー・・・5cm
ベビーチーズ(18gの個包装のもの)・・・2個
白菜キムチ・・・80g
薄力粉・・・大さじ2
卵・・・1/2個
パン粉・・・1カップ
揚げ油・・・適量

【作り方】
1.豚肉に塩・こしょうをふる。
ゴーヤーは、ワタをとって縦に8等分にし、塩・こしょうをまぶし、水分をペーパーでとる。
チーズは1個を棒状に4等分する。
2.豚肉に、ゴーヤー、チーズ(ゴーヤーの内側のとなりに置くと綺麗に仕上がる)を並べ、キムチ(10g程度)をうすく敷き、くるくるとしっかり巻く。端はぎゅっと中に詰め込み、平らにする。これを8個作る。
3.(2)に薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける(特に端はしっかりめにつける)。
4.やや低めの温度でじっくりと揚げ、最後に高温でカリッとさせて油を切る。
5.ペーパーで油を切り、一つを3等分に輪切りにし、お皿に盛りつける。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。