スポンサー広告

SPICE Cafe

2012/07/22 Sun

先週、押上の有名なカレー屋さん、「SPICE Cafe」へ行ってきました。
ここのカレー屋さんは雑誌にもよく載っていて、ずっと行ってみたかったんですが、なかなか行く機会がなく、今回、東京スカイツリーに行ったついでにやっと訪れることができました。
東京スカイツリータウンから徒歩10分程度の場所にあります。

スパイスカフェ
古い木造アパートを改築したというこのお店、とっても雰囲気があります。
ランチの時間帯は予約が取れなかったので、カフェタイムに予約して、遅めのランチに。

カレーは全部で6種類。
チキン(中辛)、ラム(辛口)、野菜(甘口)、ラッサム(辛口)、本日のカレー(トマトベースのえび、ココナッツ&ほうれん草)。
カレーを2種類選べる「ペアカレー」もありましたが、私たちは、1種類のカレーを選択。

スパイスカフェ
カレーセットのサラダ。

スパイスカフェ
待ちに待ったカレー。
旦那さんはチキン、私はラム。

さて、お味は・・・、噂通りのスパイシーさ! おいしい〜!!
インドカレーとも、日本のカレーとも、ちょっと違う、いままであまり食べたことのないタイプのカレーです。
とくに、ラムの方がとってもスパイシーでおいしい! ホールスパイスがゴロゴロと入っているのが、目で見てもよくわかります。ここまでスパイシーなカレーは、初めてかも。
そして、お肉もおいしい。骨付きチキンはホロホロ、ラムはとってもやわらか!
あともうひとつ、写真には載っていないのですが、ライスの付け合わせのキャベツのピクルスも、期待を上回るおいしさに驚きました。
素敵な雰囲気に、スパイスたっぷりのカレー、人気があるのもうなずけます。

ただ、ちょっと残念なのは、ルーが少なめだったこと。
ライスは多すぎるくらいなんですけどね・・・。
ホームページを見たら、ランチタイムには、「ルー大盛り+100yen」って書いてありました。
次回はルー大盛りかな?
夜は前菜やビリヤニも楽しめるようで、それもとっても魅力的!
またぜひ訪れてみたいです。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

