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「東海漬物×レシピブログ」のモニターでいただいた韓国農協キムチを使って、「夏を乗り切る☆スタミナレシピ」に挑戦。
タウリン、シトステロール、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なタコ、ネバネバパワーのオクラ、ビタミン類が豊富なニラに、キムチを合わせれば、スタミナレシピになること間違いなし!
血液サラサラ効果のある硫化アリルをしっかりと摂取できるよう、ネギやニラは生食で。刺激の強いネギやニラも、キムチと合わせれば、おいしくいただけます。

タコとオクラとニラのキムチ和え

【材料】(4人分)
茹でタコ・・・100g
ニラ・・・1/2束
オクラ・・・1/2袋(5本)
細ねぎ・・・1/4束
キムチ・・・70g
ごま油・・・小さじ1
白ごま・・・大さじ1
塩・・・少々

【作り方】
1.タコはぶつ切りにする。
2.ニラは3cmの長さに切り、塩少々をまぶして揉む。
3.オクラは、ルクエスチームケースOGYAに入れて600wの電子レンジで1分程度加熱し、すぐに水にとり、水気を切って小口切りにする。
4.細ねぎは3cmの幅に切る。
5.キムチは食べやすい大きさに切る。
6.スチームケースOGYAにすべての材料を入れて和える。このまま少し時間を置いたほうが味がなじんでいいです。
お好みで酢を加えてもおいしいです。


キムチ
いただいた「韓国農協キムチ」。
酸味が強いのが特徴的です。おいしい!!


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




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