スポンサー広告

レストラン大宮 2

2012/08/08 Wed

浅草でお気に入りの洋食屋さん「レストラン大宮」。
隅田川の花火大会の前に寄ってみました。

レストラン大宮


「若鶏の蒸し焼き粒マスタードソースランチ」。
一番人気の若鶏の蒸し焼き粒マスタードソースにパンorライスとドリンクとデザートがセットになっています。
こちらは、前回訪れたときもセットではなく単品でいただいたのですが、しっとりやわらかな鶏肉と、コクのある濃厚なソースがとってもおいしいです!
付け合わせのじゃがいものソテーも、主役になり得るくらいおいしい。

レストラン大宮


「ビーフストロガノフ・バターライス添え」。
前回食べたハンバーグもとてもおいしかったので迷ったのですが、今回はちょっと贅沢をして、こちらを選択。
ひと口食べてびっくり!!
お肉がとってもやわらかくて、高級なんです。
一緒に煮込んでいるというよりは、ステーキにまろやかでコクのあるクリーミーなソースがたっぷりとかかっている、という感じ。
これまで食べたことのあるビーフストロガノフとは全然違ったタイプ。
こんなにおいしいビーフストロガノフをいただいたのは初めてです。

レストラン大宮


ランチセットのデザートとドリンク。
グレープフルーツのソルベとコーヒー。
正直、ランチセットのデザートはあまり期待していなかったのですが、これがすっごくおいしい。
ふわふわとした食感に、グレープフルーツの酸味や苦みがしっかりと感じられるさわやかなお味です。

2回目のレストラン大宮にも、ほんと感激
そして今日も大宮シェフはさわやかで素敵でした。
そうそう、最近、シェフの新しい洋食の本が出たようですね。
残念ながらお気に入りの「若鶏の蒸し焼き粒マスタードソース」は掲載されていませんでしたが、このレシピは、これまでに雑誌などで何度か紹介されたことがあるそうです。
ネットで検索してもなかなか探し出せなかったのですが、どこかにレシピ、あるかしら・・・?

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

