スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「スチームケース・OGYA(おじや)」を使って、お手軽な副菜を作りました。
味付けも、醤油麹とお酒とだし汁のみと、とっても簡単!
醤油麹自体がとてもまろやかでコクがあるので、これだけでもほんとおいしいんですよね。
塩麹もおいしいけど、最近は醤油麹のほうがよく使っています。

ナスとシシトウの醤油麹煮

【材料】(2人分)
ナス・・・小1本
シシトウガラシ・・・8本
厚揚げ・・・1枚(300g)
A:醤油麹・・・大さじ1と1/2
A:酒・・・大さじ1
A:だし汁・・・大さじ1

ナスとシシトウの醤油麹煮

【作り方】
1.ナスは乱切りにする。シシトウガラシはヘタをとり、破裂しないように包丁で切れ目を入れておく。厚揚げは油抜きをし、6等分にする。
2.OGYAにナスを入れ、その上に厚揚げを乗せ、Aを合わせた調味液を入れ、600wの電子レンジで4分加熱する。
3.一度取り出し、シシトウガラシを加え、600wの電子レンジで3分加熱する。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

