スポンサー広告
この土日は、旦那さんがごはんを作ってくれました。
まずは、土曜日の夜ごはんのご紹介。

旦那さんごはん カレイのおろし煮とモロヘイヤの白和え
カレイのおろし煮、モロヘイヤの白和え、豚汁、ゴーヤーと塩昆布の漬け物。
漬け物以外は、旦那さん作です。

モロヘイヤの白和え


モロヘイヤの白和え。
モロヘイヤ料理って、おひたしやスープなどワンパターンになりがちでしたが、白和えもいいですね。
モロヘイヤのネバネバ感と豆腐とよくあわさって、おいしい!!
栄養価が非常に高いモロヘイヤ、最近では3日に1回くらい食べるようにしています。

カレイのおろし煮
カレイのおろし煮。
これ、めちゃめちゃおいしくて、感激
今回の私のリクエストは、「揚げて、お酢を使った(できればお魚)料理」。
これだけ毎日暑いと、お酢を使ったお料理が食べたくなります。
そして、揚げ物が不得意な私がなかなか作らないものを、と思ってお願いしてみました。
他にも、アジの南蛮漬け、酢豚、油淋鶏などが候補に上がっていましたが、それはまた次の機会に作ってくれるみたい。楽しみ♪

ちなみに、翌日の日曜日のメインも、白ワインビネガーを使った、旦那さんのお得意料理でした。
それはまた後日、ご紹介したいと思います。

おいしいごはん、ごちそうさまでした。
また作ってネ



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

