スポンサー広告
土曜日に引き続き、旦那さんが作ってくれた日曜日の夜ごはん。

旦那さんごはん カチャトーラとマリネとアヒージョ


ポッロ・アッラ・カチャトーラ、焼き野菜のマリネ、マッシュルームのアヒージョ。

焼き野菜のマリネ
焼き野菜のマリネ。
こちらは、旦那さんの得意料理。
超特大のズッキーニが2本で158円と、とってもお買い得だったんですって。
最近は、抗酸化作用を期待して、ビタミンCやEがたっぷりのパプリカも、積極的に食べるようにしています。
ナスもずいぶんと安くなってきましたね。この季節、お野菜が安くておいしくて、とっても嬉しい!
ズッキーニとパプリカとナスがそろえば、この焼き野菜のマリネか、あとトマトやたまねぎを追加してラタトゥイユにするのがお気に入り。
旦那さんが作ってくれるのであれば、間違いなく、マリネの方をリクエストします!
ほんと、おいしい〜。→(焼き野菜のマリネのレシピはこちら)。

マッシュルームのアヒージョ


マッシュルームのアヒージョ。
アヒージョとは、スペイン料理で、オリーブオイルとにんにくで煮込む料理のこと。
初挑戦の旦那さんでしたが、とっても簡単にできてしまったようです。
シンプルなお料理なのに、これがとってもおいしい!
オリーブオイルにマッシュルームとにんにくの香りが移っていて、パンを浸していただくのもオススメです。
余ったオイルは、後日、スライスしたトマトにかけたり、フレッシュマッシュルームとミニトマトのサラダに利用してみました。
そうそう、マッシュルームも、グラム40円と、びっくりするくらいお買い得でした。

ポッロ・アッラ・カチャトーラ
ポッロ・アッラ・カチャトーラ(鶏肉の猟師風煮込み)。
こちらも、旦那さんの得意料理。
今回はいつもとちょっと違って、ピーマンやパプリカ入り。
昨日も書いたけど、「お酢を使ったお料理が食べたい!」という私のリクエストに応えてくれ、さらに、最近意識して摂っているピーマンやパプリカも加えてくれた、妻思いのお料理。
これはほんと、いつ食べてもおいしい〜。→(ポッロ・アッラ・カチャトーラのレシピはこちら)。

土日と続けてお料理を作ってくれた旦那さん、ほんとうにありがとう。
私も、お料理をするのは大好きだけど、作ってもらうのが本当に嬉しくて、クセになっちゃいそうです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しそう☆
美味しそう☆

夏野菜たっぷりで彩りもキレイでとってもイイね。どうしてもオイルを控えたくなっちゃうけど、しっかり使った方が美味しいね。

お料理上手で素敵な旦那様でうらやましい♡
takamiwanさんへ
コメントありがとう。

takamiwanさんの旦那様も、おしゃれでおいしそうなお料理ばかり作ってくれていて、羨ましいな。
旦那様自作のお弁当もいいね!

管理者のみに表示

