スポンサー広告
「JA全農とくしま×レシピブログ」のモニターレシピ、第2弾。

今回は、サーモンムニエルのソースに利用してみました。
いつもはレモンの絞り汁を使うのですが、すだちもおいしい!
すだちのスライスも一緒に入れると、見た目はとってもカワイイのですが、皮に苦みがあるので、苦手な方は、すだちの絞り汁だけを加えるほうがよさそうです(私も旦那さんも、すだちスライスも一緒においしくいただきましたが・・・)。

サーモンムニエル すだちソース

【材料】(2人分)
サーモン・・・2切れ
塩・黒こしょう・・・少々
薄力粉・・・適量
オリーブオイル・・・適量

すだちソース
白ワイン・・・120cc
バター・・・30g
すだち・・・1+2個

【作り方】
1.サーモンは塩・こしょうをふってしばらく置いておく。
2.サーモンに薄力粉をまぶし、フライパンにオリーブオイルを敷いて熱し、両面を焼く。
3.その間、すだちソースの準備をする。すだち1個は絞り、すだち2個は薄くスライスする。
3.焼き上がったらお皿に移し、ソースを作る。油をペーパーで拭き取り、白ワインを入れて煮立たせ、バターを溶かし、すだちの絞り汁とすだちのスライスを入れ、さっと火を通す。(このとき、あまり長く火を通すと、すだちの色が変わったり、すだちの皮の苦みがソースに移ってしまうので注意!)



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ



他のレシピ (洋食)を見る




レシピ >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
すだちとお魚ってとっても合うね。さんまだけじゃなくてサーモンもイイね。トマトはベランダで採れたの?カワイイね。
takamiwanさんへ
うん、すだちって、いろんなものとあって、いいね。
トマトはベランダで採れたものです。
小さくて、味はそれほどだけど、色と形がかわいくて、お気に入り。

管理者のみに表示

