スポンサー広告

めとき

2012/10/18 Thu

だいぶ前のことですが、無性にラーメンが食べたくなり、食べログで評判のよかった、新大久保の「めとき」を訪れてみました。
さすが人気店だけあって、少しですが、列ができていました。


めとき


40年ほど前から営業しているこのお店。
昔ながらの雰囲気がとてもいい味を出しています。
ご高齢の店主も、素敵な方。
「昔は常連さんばっかりだったんだけどね〜、あるときから客層がガラッと変わっちゃって・・・」と話していました。

めとき


メニューは、中華麺の普通盛りと小盛りのみ。こだわりを感じます。
私は小盛り、旦那さんは普通盛りをオーダー。
でも、小盛りが普通盛り、普通盛りが大盛りかというくらい、ボリューム満点です。

魚の出汁系のしょうゆ味の、昔ながらの中華麺。
そうそう、これこれ。私、こういうのが食べたかったんです。
最近はラーメンというと、いろいろと凝ったものがたくさん出ていますが、こういう昔ながらの中華麺が一番好き。
ちょっと味は濃いめだけど、おいしい〜!!
チャーシューもと〜ってもやわらかくて、これまたおいしい。

お会計は、先にご主人が小銭を客の前に置いておき、客がそれをもらい、1000円札を置いていけるようになっています。
ご主人が、長年の営業の中で、一番良いシステムを考えてきたんだなぁ、と思うと、なんだかとても温かい気持ちになりました。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

