スポンサー広告

新宿でおかいもの

2012/08/22 Wed

先日の新宿でお買い物。
私たちは、服やバッグなどにはそれほど興味がないので、お買い物と言えば、もっぱら、インテリア、雑貨、キッチン用品、食材ばかり。
新宿には、「ACTUS」とか、「ザ・コンランショップ」とか、お気に入りのインテリアショップがいくつかあります。
今日は、そのときに購入した雑貨と、これまでのお気に入りをあわせてご紹介します!


スリッパ


購入したもの①:スリッパ。
なかなか気に入ったものが見つからず、ずっとボロボロのものを履いていたのですが、やっと購入できました。
何も考えずにまったく同じ物を2つ購入してしまったのですが、旦那さんが、私のスリッパの方に、木のボタンをつけてくれました。カワイイ
器用な旦那さんは、カメラのストラップとか、木のおもちゃとか、ときどきいろいろなものを手作りしてプレゼントしてくれます。


マグカップ


購入したもの②:おそろいのマグカップ。


イッタラのマグカップ
昨年の冬に購入した、お気に入りの「iittala」のマグカップがあったのですが、ちょっともったいなくて普段使いができなかったんです。
だから、この間購入したのが、普段使いのマグ、3代目です。


ネスプレッソ


ちなみにこちらの「Nespresso」(ネスプレッソ)でカプチーノを入れています。
「Nespresso」は少し前に買ったのですが、とってもお気に入り
何種類もあるカプセルのおかげで、いつでも新鮮なコーヒーをいただくことができるし、入れ方もラクチン!
週末になると、何飲もうか? と、ふたりでコーヒー豆を選びながら、おいしいお菓子と一緒にお茶をするのがとても楽しみです。
そして、別売りの「エアロチーノ」(ミルク加熱泡だて器)もお気に入り。
きめ細やかな、ほんのり甘いフォームミルクが出来上がります。
カプチーノだけでなく、ほうじ茶ラテなんかも楽しめます。今度は抹茶ラテを作ってみようかな。


クッション
購入したもの③:クッションカバー。
気分転換に、クッションカバーをチェンジ!
黄色&グレーの組み合わせはとってもお気に入りなんです。
向こう側に少し見えている、「イームズ」の椅子も、からし色&グレーの組み合わせ。
そして、このテーブル&ベンチは「アカセ木工」。
お部屋の家具は、ウォールナットの無垢材であわせています。


イームズ


イームズの椅子、やっぱりちゃんとご紹介したいので、別の写真で。
これは、何年も前ですが、年賀状作成用に、わざわざ家のすぐ近くでロケをしたものです(笑)。


マグカップ2・3代目
そして、こちらのマグカップも、山吹色&チャコールグレーの組み合わせ。
このマグカップは、1代目と2代目(割れてしまって同じものを買いました)のマグなんですが、両方とも飲み口のところが欠けてしまったので、今は花瓶代わりに使っています。


お気に入りの雑貨に囲まれると、気分が明るくなりますネ
スポンサーサイト
キッチン用品・雑貨・インテリア | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

