スポンサー広告

横浜散策

2012/08/31 Fri

ブログのupが遅くなってしまいましたが、旦那さんの夏休みに、横浜へ遊びに行ってきました。
毎日お仕事が忙しい旦那さん。お休みの日のお出かけは、いつも私が計画を立てているのですが、夏休み中の今回は、旦那さんがデートのプランを考えてくれました。
久しぶりのデートらしいデートに、前日からワクワク

朝早くに出発し、まずは、カップヌードルミュージアムへ。
と思ったら、夏休み中のちびっ子達で大混雑。
「チキンラーメン」や「オリジナルカップヌードル」を作ることができる工房もあって、人気のようです。

横浜散策
急遽予定を変更して、横浜赤レンガ倉庫と山下公園をお散歩。

横浜散策
横浜ベイブリッジ、氷川丸、

横浜散策
赤い靴はいてた女の子像・・・、素敵な場所です。
山下公園のベンチに座って、海を眺めながらゆっくりと過ごす・・・、なんだかとっても贅沢ですね。

横浜散策
楽しみにしていたシーバス
山下公園から横浜駅東口(横浜ベイクォーター)までの、船の移動です。
これは、船というものには必ず乗りたがる船好きの私のために、旦那さんが考えてくれたイチオシプラン。
比較的まだ早い時間だったせいか、船内には2〜3組のお客さんしかいなかったので、快適な海の移動を楽しみました。
海から眺める景色は、最高!

横浜散策
横浜ベイブリッジも、とっても綺麗です

シーバスを降りたら、横浜ベイクォーターでお買い物。
その後、馬車道のイタリアン、「Osteria Austro」でランチを楽しみました。

横浜散策
ランチの後は、「ウチキパン」へ。
ここは、明治21年に創業を開始した老舗中の老舗で、「食パン発祥のお店」らしいんです。
「イングランド」というイギリスパンは、創業以来124年作り続けている伝統の味なんですって。
夜遅くまで持ち歩くのも大変だったので、残念ながら購入をあきらめましたが、パン好きの私にとって、あの有名な「ウチキパン」を見れただけでも嬉しい。
次回こそは、「イングランド」、絶対に購入するぞ!

その後、横浜中華街にある中国茶のカフェ、「悟空茶荘」でお茶を楽しみました。
さすがに中華街は混雑していましたが、ここのカフェは、そんな喧噪を感じさせない、のんびりした雰囲気。
とても癒されます。

横浜散策
だんだんと薄暗くなってきたので、また山下公園に戻り、夕焼けを楽しみます。
大道芸もやっていて、とても賑わっています。

横浜散策
そして、本日、シーバスに続いてもうひとつ楽しみにしていた、夜景。
横浜はこれまで何度か訪れたことがありましたが、夜景を見るのは初めて。
横浜の夜景デートって、ずっと憧れだったんですよね。

横浜散策
赤れんが倉庫、昼間に見るのと雰囲気が全然違います。
素敵☆

横浜散策
大観覧車「コスモクロック21」と日本丸。
横浜夜景の定番らしいですね。


横浜散策


汽車道と横浜ランドマークタワー。
汽車道は、とっても素敵な雰囲気。


横浜散策


こちらのタワーの展望台に、これから登りに行きます。


横浜散策
ランドマークタワーからの夜景。
素敵☆
おもしろかったのは、横浜スタジアムの様子が見れたこと。
こんなに街中にスタジアムがあったんですね。満員の人が米粒みたい。

夜景の後は、ふたたび横浜中華街に戻り、「京華樓」で夜ごはん。
(ランチやお茶、夜ごはんの記事は、また別ページにupします。)


横浜散策


山下公園から大桟橋方面に向かう途中の夜景。
横浜って、昼間も夜も、ただお散歩しているだけで、本当に素敵なところばかり。
今日は朝から晩まで、とても楽しい1日を過ごしました。
旦那さん、ありがとう!!

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

