上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
Lekue Recipe(ルクエレシピ)の投稿でポイントがたくさんたまったので、「スチームバッグ」と交換してみました。
ルクエには、お料理がとっても楽しくなるようなアイテムがたくさんあって、とっても迷いましたが、まずは、ルクエブロガーさん達がよく使っていらっしゃる「スチームバッグ」に決めました。
「スチームバッグ」は、電子レンジ調理から冷蔵・冷凍保存までできてしまうのでとっても便利!
お料理の下ごしらえ、スープ作りなど、いろいろ活躍してくれそうです。
場所もとらないし、何よりもこの色がカワイイ!
ますますお料理が楽しくなりそうです♪

「スチームバッグ」初のお料理は、ピクルス。
ベランダ菜園のミニトマトが、ここのところたくさん収穫できたので、それを使って作ってみました。
黄色のミニトマト、とってもお気に入りです

ミニトマトとアスパラのピクルス



【材料】(作りやすい分量)
アスパラ・・・10本
ミニトマト(赤)・・・10個
ミニトマト(黄)・・・10個
A:白ワインビネガー・・・125cc
A:水・・・125cc
A:砂糖・・・35g
ローリエ・・・2枚
マスタードシード・・・小さじ1/3

ミニトマトとアスパラのピクルス

【作り方】
1.アスパラは下の硬い部分を切り、下2/3くらいからのはかまと固い皮をピーラーで剥き、4等分にする。
2.スチームバッグにアスパラを入れ、600wの電子レンジで50秒程度加熱し、すぐに冷水にとって冷ます。
3.ミニトマトは、楊枝で数カ所穴をあける(湯剥きするほうがベストですが、少し面倒なので、味がしみ込みやすいように穴をあけました)。
4.スチームバッグにAを加え、スライドバーをはずし、600wの電子レンジで2分加熱する。
5.ピクルス液が冷めたら、ローリエ、マスタードシードを加え、アスパラとミニトマトを漬け込み、スライドバーを閉め、冷蔵庫で1日以上保存する。

ミニトマトの収穫


ベランダ菜園で収穫したミニトマト。
「Yellow Pear Shaped'」というイタリアの品種。
この色と、この形がとってもキュート



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。