スポンサー広告
先日、北海道の下川町で「しもかわうどん祭り うどん料理コンテスト」が開催され、私が応募していた「彩り野菜の油淋鶏うどん」が、2位に選ばれました。

彩り野菜の油淋鶏うどん

全国からたくさんの応募があったそうですが、その中で書類審査によって最終審査に勝ち残ったのは3作品。
コンテスト当日は、最終審査に残った3作品と、急遽、地元高校・料理研究会の方々の作品1品が加わり、計4作品を会場にいらっしゃる50名のお客様に実食していただき、投票によって順位が決定したそうです。

優勝は、地元高校・料理研究会の「月見とろろサラダうどん」。
他の作品は、実行委員の方々が調理してくださったのですが、こちらの作品は、自分たちで調理までされたそうです。
高校でこんな楽しい活動ができるなんて、羨ましいなあ・・・。

それから、もうひとつ、びっくりするような嬉しいことがありました。
それは、「ルクエブロガー」としてご一緒させていただいている「midoriさん」の「生春巻き風♪サラダうどん」も最終審査に残り、3位に輝かれたこと。
こんな偶然に、とても驚き、嬉しくなりました

私は、遠方のため、残念ながらお祭りに参加することが出来なかったのですが、midoriさんは北海道の方なので、お祭りに参加され、コンテストの結果をいち早くメールで教えてくださり、当日の様子も詳しく教えてくださいました。
midoriさんのブログで、そのときの様子を紹介していただいているので、よかったら、見てみてください。→(midoriさんの記事はこちら)。
うどんのつかみどりやうどんの早食いなど、うどんづくしの楽しいお祭りだったようです。
midoriさんのおかげで、まるで自分がその場にいたかのような気持ちになれました。
(midoriさん、ありがとう!!)

下川うどん

賞品として、賞金2万円と、副賞の手延べうどん2箱(40束)をいただきました。
ふたりで入賞できたことだけでも嬉しいのに、豪華な賞品に、ほんと感激しています
下川うどんは、つるつるとしていてコシが強く、とってもおいしいので、皆さんにもぜひぜひオススメしたいうどんです。

さあ、いただいたうどんを使って、これから、いろいろなアレンジレシピを考えてみようかな。
まずは、midoriさんの「生春巻き風♪サラダうどん」に挑戦してみようと思います。
とってもカワイイし、生春巻きの皮とうどんがダブルでもちもちしていておいしそう〜☆

コンテストの結果はこちらの「しもかわ観光協会」のHPに掲載されていますので、よかったらぜひ、覗いてみてください。
4作品のレシピも載っています。→(コンテストの結果はこちら)。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。

スポンサーサイト
受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
おめでとう☆
わぁ、ほんとに!みどりさんと一緒にってほんとすごいですよね!運命を感じちゃう☆
おうどん、私は母が関西出身なのでうちはうどん派。
色々なアレンジうどんのレシピ、楽しみにしてます〜♪
りかりんさんへ
ありがとうございます!
本当に、運命を感じちゃいますよね。
今回のコンテストをきっかけに、midoriさんともますますお近づきになれたので、とても嬉しかったです。

お母さま、関西の方なんですね。
私もうどん派かな。
もちもちしていて、おいしいですよね。

りかりんさん、お体の具合はいかがですか?
あまりご無理をなさらず、ゆっくりと休んでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

