スポンサー広告
先日のレシピブログキッチンでナイル善己さんに教えていただいた、「クッチュンバーサラダ」(レシピブログキッチンでは、きゅうりのサラダとご紹介)を作ってみました。

クッチュンバーサラダ

香味野菜、スパイスの香り、レモンの酸味がとてもおいしい、さわやかなサラダです。
このお料理のすごいところは、たまねぎは生のままで水にさらしていないのに、まったく辛くないこと。

たまねぎって、血液サラサラ効果があるので積極的に摂るようにしているのですが、一番効果的な食べ方は、水にさらさずに生で食べることなんですよね。
でも、たまねぎの辛さはちょっと苦手で、生食でも、しっかり塩揉み&水にさらす、又はマリネする、という行程を踏まないと、食べられませんでした。

ところが! このサラダのたまねぎは、ま〜ったく辛くない!! 不思議・・・。
いろんな香味野菜やスパイスの効果なんでしょうか・・・。
実は、レシピでは、私が作ったものよりも、野菜ひとつひとつをもっと大きく切るようになっていたのですが、生のたまねぎを大きく切ることにどうしても抵抗があって、半分くらいの大きさにしていたんです。
でも、そんなことは不要というほど、とっても食べやすいサラダでした。
たまねぎの辛さが私以上に苦手な旦那さんも、大絶賛!!

そうそう、同じくレシピブログキッチンで教えていただいた「キャベツのカレー炒め」も、旦那さんに好評でした。
カレーの副菜のレパートリーが増えて、嬉しいな♪

ナイルレストラン

「クッチュンバーサラダ」は、ナイル善己さん著書の「ナイルレストランが教える はじめてのインド料理」という本にレシピが載っています。
とてもオススメの本なので、興味のある方は、ぜひぜひ。
私も、これからいろいろなインド料理に挑戦していきたいと思います。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは!
今日はありがとうございましたw
ブログ拝見しましたが、ご本人の雰囲気と同じように
柔らかくて素敵ですね♪
次回も楽しみにしています。
ワカナさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪
こちらこそ、いろいろとお話できて、楽しかったです。ありがとうございました。

ブログ、拝見しました。
どれもおいしそうなものばかり。
お写真も素敵ですね。

お料理だけでなく、ハンドメイドもされているなんて、すごい!!
また、ブログにお邪魔させてくださいネ^^

管理者のみに表示

