スポンサー広告

ベトナムちゃん

2012/09/08 Sat

先週、新宿へ映画「ひみつのアッコちゃん」を見に行ってきました。
この日は、映画公開初日ということで、舞台挨拶付き!
先日、舞台挨拶付き試写会で、大好きなつよぽんを目の前で見て、大感激
それ以来、舞台挨拶の魅力にハマってしまい、いろいろな試写会に応募したり、公開初日のチケットをとったりしています。

東京に来てびっくりしたことのひとつは、テレビの世界が近い!!
普段の生活をしていて、電車やレストラン、美容院などで芸能人の方を見かけることもしばしば。
ドラマや映画を見ていれば、家の近所やよく訪れている場所が映ったり・・・。
都会に慣れず、そういうことにいちいち驚いたり感激したりしているのですが、東京にいる間に、いろんな楽しい経験をいっぱいしておきたいなあ・・・。

「ひみつのアッコちゃん」は、子どもの頃によく見ていたアニメだったので、見る前からワクワク☆
忘れかけていた子どもの頃の純粋な気持ちや乙女心を思い出させてくれるような、温かくて楽しい映画でした。

さて、そんな楽しい映画の後は、お決まりのインテリアショップでウインドーショッピングをし、夜ごはんへ。
私たちは新宿に行くと、必ずといっていいほど、大久保まで足を延ばします。
アジアン好きのふたりにとって、魅力的な場所、大久保
このときもレモングラスを購入したのですが、アジアン食材のお店もたくさんあります。

今回は、「ベトナムちゃん」に行ってみました。
「ベトナムちゃん」って・・・、なんともかわいらしい名前
ここは、こんな愛らしい名前からは想像つかないのですが、食べログの都内・ベトナム料理ランキングで1位に輝いているお店。
ここのお店と同じくらい有名な蒲田の「ミ・レイ」には、以前訪れたことがあったので、勝手に食べ比べをさせていただきました。

ベトナムちゃん
「チャーゾー」(揚げ春巻き)。
ベトナム料理で私も旦那さんも一番好きなのは、コレ、「チャーゾー」。
ベトナム料理を食べにいったら、毎回必ず注文します。
「ベトナムちゃん」のチャーゾーは、海老がやや多めのぎゅっと詰まって歯ごたえのあるタイプ。皮はパリモチ!
お野菜となますで巻いて、ヌクマムベースのタレをつけていただきます。
おいしい!!
私は、海老よりも豚肉の割合がもう少し多いほうが好みですが、そこは好みの問題で、めちゃめちゃおいしいチャーゾーだと思います。
第一ラウンドのチャーゾーは、「ミ・レイ」よりも「ベトナムちゃん」に軍配があがります。

ベトナムちゃん
「バインセオ」。
別の席に「バインセオ」が来たときに、あまりにも大きくておいしそうで、思わず歓声をあげてしまいました。そして、速攻、注文。
写真ではわかりにくいのですが、本当にものすごく特大のバインセオなんです。でも、生地は薄いので、ほとんどお野菜なんですが。
ベトナム料理って、お野菜がたくさんいただけるのがいいですよね。
ココナッツミルクの香りや甘さが絶妙なバリバリの生地と、たっぷりのもやしが入ったバインセオを、これまたたくさんのお野菜や香菜、しそなどで巻き、ヌクマムベースのタレをつけていただきます。
最高☆
「ミ・レイ」ではバインセオを食べていなかったので比べられませんが、これまでいただいたバインセオの中では、1番ではないかというくらい、おいしかったです。

ベトナムちゃん
「牛肉のしゃぶしゃぶフォー」。
「しゃぶしゃぶ」というのは、牛肉がレアだからだそうです。
確かに、ほんのりピンク色。
スープはシナモンが効いていて、かなり本格的なお味です。
もやしをたっぷりと入れて、レモンを絞っていただくのがおいしい!!
「ミ・レイ」の「牛肉のフォー」の方は、スープが絶品すぎて、お野菜やレモン汁を入れるのがもったいないくらいでした。そして、牛肉のレア感がたまらなくよかったのを覚えています。
フォーは、やっぱり激ウマだった「ミ・レイ」に軍配が上がりますが、「ベトナムちゃん」のフォーも、ほんとおいしかったです。

周りを見渡すと、皆さん、他にもいろいろ注文されていましたが、私たちは、3品でお腹いっぱい。
はちきれそうでした。
他にも魅力的なお料理がたくさん! もっと食べたかったなあ・・・。
3〜4人で行くほうが、いろいろ食べられて楽しそうですね。

さすが、噂通りのおいしいお店。
ぜひぜひリピしたい、とってもオススメのベトナム料理屋さんです。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おおっ!
いいなー!!
綾瀬はるかさん、好きなので見てみたい映画の1つです^^

インテリアショップに行ったり、美味しい食材を買ったり食べたり、楽しそう♪
いつかご一緒させて下さい(笑)

私事ですが、来週の3連休、東京に遊びに行くので、東京情報が書いてあるとワクワクしてしまいます^^

「ベトナムちゃん」行ってみようかな?!
楽しみで~す^^
midoriさんへ
コメントありがとうございます。

midoriさん、東京へ遊びに来られるんですね。
楽しみですね。
ベトナムちゃんもオススメなので、ぜひぜひ。

もしも、お時間があくようなことがあったら、ぜひ、声をかけてくださいね!!
今回は難しくても、いつかお会いしたいですネ。

管理者のみに表示

