上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

モロッカンサラダ

2012/09/12 Wed

モロッコのサラダ、「モロッカンサラダ」。食べたことはないのですが、適当に作ってみました。
そう、今回も、余ったパクチーの利用。
パクチーが苦手な方には、連日パクチー三昧のレシピばかりでごめんなさい・・・。

モロッコ料理のレパートリーは全然ないのですが、先日作った「クッチュンバーサラダ」とも少し似ていたので、カレーの副菜にしてみました。
こちらも、香味野菜、スパイスの香り、レモンの酸味がとてもおいしい、さわやかなサラダです。
でも一応、モロッコ料理ということで、おうちにあった器の中で、一番モロッコっぽい?! 器に盛りつけてみました。
こちらの器も、旦那さんの弟さんからいただいたもの。
アイスクリームなどもとても映えるし、お気に入りです。

モロッカンサラダ



【材料】(4人分)
トマト・・・2個
きゅうり・・・2本
ピーマン・・・1個
たまねぎ・・・1/2個
パクチー・・・2〜3本
オリーブ・・・10個
A:レモン汁・・・大さじ3
A:オリーブオイル・・・大さじ2
A:塩・・・小さじ1/2弱
A:こしょう・・・少々
A:クミン・・・小さじ1

【作り方】
1.トマトときゅうりは1cm角に、ピーマンとたまねぎは粗みじん切りに、パクチーはみじん切りに、オリーブは半分に切る。
2.Aを合わせたドレッシングと(1)を和える。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。