上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「kikkoman×レシピブログ」のモニターに当選し、キッコーマン旨粒しょうゆ「ガーリック&オニオン」と「かつお」をいただきました。
キッコーマン旨粒しょうゆは、顆粒タイプの新形状しょうゆ。
顆粒タイプだから、野菜炒めはしゃきっと、チャーハンはぱらっと仕上がるんですって。
これだけで味つけが決まるので、他の調味料を使う必要もなく、いろいろな料理にサッとふりかけたり、ぱらっと少し足したりと、お手軽に使えるそうです。

今回は、旨粒しょうゆ「かつお」を使ってお料理を。
「オクラとクリームチーズとミニトマトの和え物」を作りました。
パッとひと振りしただけで、味付けが決まるので、とっても簡単!
あっというまに副菜一品、完成!

オクラとクリームチーズとミニトマトの和え物

【材料】(2人分)
オクラ・・・8本
クリームチーズ・・・(18gの個包装のもの)1個
ミニトマト・・・2個
キッコーマン旨粒しょうゆ「かつお」・・・小さじ1+α

【作り方】
1.オクラは塩をつけてこすり、けばけばを落とし、水で洗う。ルクエ「スチームロースター」に入れ、600wの電子レンジで40秒加熱し、すぐに冷水にとり、水気を拭く。
2.(1)を2〜3等分に切り、キッコーマン旨粒しょうゆ「かつお」を小さじ1ふりかけ、和える。
3.クリームチーズは6等分に切る。
4.ミニトマトは、1個を4等分に切る。
5.(2)のオクラ、クリームチーズ、ミニトマトを器に盛り、キッコーマン旨粒しょうゆ「かつお」をさらにひと振りする。


旨粒しょうゆ
いただいた旨粒しょうゆ。お弁当にも便利ですね。


旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (和食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。