上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「第3回東京ごはん映画祭 特別コラボ企画! おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」にエントリーしたレシピ。
今回選んだ映画は「プロヴァンスの贈り物」。テーマは「ワインに合うおつまみ」。
まぐろのタルタルにたっぷりのディルとピンクペッパーを添えて、映画の世界のように、豊かな自然が美しいプロヴァンスを表現してみました。
ディルとまぐろの相性も抜群で、ワインに合うこと間違いなし☆
バゲットに乗せていただくのもオススメです。

ディルとマグロのタルタル

【材料】(2人分)
マグロ・・・70g
レモン汁・・・小さじ2/3
たまねぎ・・・1/8個
パプリカ(黄)・・・1/8個
イタリアンパセリ・・・7枚

タルタル液 
 オリーブオイル・・・大さじ2/3
 バルサミコ酢・・・大さじ1/2
 白ワインビネガー・・・大さじ1/2
 塩・こしょう・・・少々

ディル・・・8本程度
ピンクペッパー・・・12個
オリーブオイル・・・適量
バルサミコ酢・・・適宜

【作りかた】
1.マグロは5mm角に切り、レモン汁をかける。
2.たまねぎとイタリアンパセリはみじん切り、パプリカは3mm角に切る。
3.タルタル液を合わせ、泡立て器でしっかりと混ぜて乳化させる。(1)と(2)を入れて和える。
4.お皿の上にセルクルをおき、(3)とディルを敷き詰め、オリーブオイルをお皿にかけてから型をはずす。
5.オリーブオイルの上に、バルサミコ酢をところどころたらし、ディルの上にピンクペッパーを散らす。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。