上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「cotta クルミフェスティバル連動企画 クルミレシピコンテスト」に応募してみました。
作ったのは、クルミクリームのパスタ。
フードプロセッサーにかけてペースト状にしたクルミと生クリームでパスタソースを作り、生ハム、ルッコラ、くるみ、すだちをトッピング。
香ばしいクルミが、生クリームとともにパスタにからみ、生ハムやルッコラとの相性も抜群!
こってりとした味もおいしいですが、途中ですだちを絞っていただくのもオススメ。さわやかな味わいになります。

生ハムとルッコラのクルミクリームパスタ

【材料】(2人分)
パスタ・・・150g
くるみ・・・40g+10g
白ワイン・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ1
牛乳・・・50cc
生クリーム・・・150cc
塩・黒こしょう・・・適量
パルメザンチーズ(粉)・・・小さじ2
生ハム・・・40g
ルッコラ・・・適量
すだち・・・1個

【作り方】
1.くるみはロートする。くるみ40gをフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。残り10gのくるみは粗く刻んでおく。
2.フライパンにオリーブオイルを敷き、(1)のペースト状にしたくるみを炒め、白ワインを入れる。
3.続いて、牛乳、生クリームを加えて混ぜ、塩・黒こしょうで調味する(後からチーズと生ハムが加わることを考慮して、若干塩気を控えめにする)。
4.パスタを表示より若干硬めに茹でる。
5.茹であがったパスタを多少のゆで汁とともに(3)のフライパンの中に入れて、くるみクリームソースと和え、パルメザンチーズを加えて和える。
6.お皿に盛りつけ、ルッコラ、生ハム、粗く刻んだくるみ、半分に切ったすだちをトッピングする。
途中ですだちを絞り、さわやかな味わいでいただくのもオススメです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。