上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日作った、オレンジフルブラを使ったローストチキン
オレンジフルブラとレバーの相性がとてもよかったので、今度は、オレンジフルブラを使ったレバーペーストを作りました。
オレンジの香りがふんわりと広がって、フルーティーな味わいです。

オレンジ香るレバーペースト

【材料】(作りやすい分量)
鶏レバー・・・200g
たまねぎ・・・1/4個
セロリ・・・1/4本
にんにく・・・1/2片
ローリエ・・2枚
塩・・・小さじ1/2強
オレンジフルブラ・・・大さじ3
オレンジフルブラの果肉・・・1/4個分
オレンジフルブラの皮・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ2
イタリアンパセリ(飾り用)・・・1枚
オレンジフルブラの皮(飾り用)・・・少々

【準備】
●レバーは、洗って血をとりのぞき、水に浸して血抜きをし、水気を切る。

【作りかた】
1.たまねぎ、セロリ、にんにくをみじん切りにする。
2.オレンジフルブラの果肉と皮をみじん切りにし、飾り用の皮は千切りにする。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ2をひき、にんにくを炒めて香りを出し、たまねぎ、セロリをローリエとともに、しんなりするまで炒める。
4.(3)にレバーを入れ、レバーの表面の色が変わったら、オレンジフルブラと果肉と皮を加え、弱火で煮、塩で調味する。
5.しっかりと火が通ったら、火をとめてローリエを取り除き、粗熱をとる。
6.粗熱がとれたら、(5)をフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。
7.器にうつし、イタリアンパセリと千切りにしたオレンジフルブラの皮を飾る。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。