スポンサー広告

ピタパンサンド

2012/10/02 Tue

少し前のことですが、パン教室で作った「ピタパン」。
作る前は、難しいのでは? と勝手に思い込んでいましたが、作ってみると、とっても簡単!
2次発酵がいらず、焼成も3分弱でできちゃうんです。
とってもお手軽!!
真ん中は、どうやって開けるんだろう? と不思議に思っていましたが、焼くと自然にぷく〜っとふくらんで、空洞ができるんですね。

ピタパン
こんな感じに。これを半分に切ればOK!

ピタパンはベーグルなどと同じように、冷凍に向いているそうなので、冷凍して、休日の朝ごはんにいただきました。


ピタパンサンド


ひとつは、「生ハムとゴルゴンゾーラとルッコラのサンド」、もうひとつは、「グリーンリーフとポテトサラダのサンド」に。
ポテトサラダは、「洋梨フルブラと生ハムのポテトサラダ」。
ブログのupがずいぶん遅れてしまったんですが、本当は、このポテトサラダを作った翌日の朝ごはんです・・・。

ピタパンに挟むだけで、普通のサンドも、とってもおしゃれになりますね!
かわいいピタパン、今度おうちでも作ってみようと思います。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ピタパンかわいい!
一度作ってみたいな~と思いつつ、なかなか機会がありませんでした、ピタパン作り。

ほんとにポケットみたいに自然に膨らむんですね!
オーブンの中の様子まで知る事ができてとてもうれしいです。ありがとうございます^^

栗原はるみさんのピタパンレシピが手元にあるので、試してみたくなりました♪意外と簡単なんですね。
midoriさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ピタパンって、ほんとかわいいですよね。
私も、復習がてら家でチャレンジしてみようと思っています。

栗原はるみさんのレシピですか。いいですね。
はるみさん、大好きなんです^^

管理者のみに表示

