スポンサー広告
急に涼しくなってきましたね。
涼しくなると、だんだんと、温かいものが飲みたくなってきますね。
今日は、そんなこれからの季節にぴったりの、ホットドリンクのご紹介。
オレンジフルブラを使った大人のドリンクレシピ。
甘酸っぱくてフルーティーなホットフルブラで、寒い冬もぽっかぽか、ふんわりいい気分になりそうです。

ほっとオレンジフルブラ


【材料】(1人分)
オレンジフルブラ・・・70cc
オレンジ・・・1/2個
砂糖・・・大さじ1/2
シナモンスティック・・・1本

【作り方】
1.オレンジは、トッピング用を少しとりおき、残りは絞って果汁にする(50cc程度の果汁が絞れます)。
2. 鍋にオレンジフルブラ、(1)のオレンジの絞り汁、砂糖を入れて混ぜ、弱火で煮る(沸騰してから2分程度)。(お酒の強い方は、耐熱グラスに入れて電子レンジで1〜2分加熱するだけでもOKです)。
3.(2)を耐熱グラスに注ぎ、(1)でとりおいておいたオレンジとシナモンスティクをトッピングする。シナモンスティックで混ぜながらいただく。

*お酒の弱い方は、オレンジフルブラとオレンジ果汁の割合を調整してください。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
おいしそう!
オレンジのフルブラもいいですね~!!

私はりんごと桃にチャレンジしたのですが、柑橘系も作りたかったのですごく迷いました^^

いつもながら写真が美しくて・・・じーっと見入ってしまいました^-^笑

管理者のみに表示

