上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
洋梨フルブラを使ったスイーツに挑戦してみました。

洋梨フルブラと漬け込んだ果肉を、クリームチーズと合わせて作った、フルーティーなブランデー香る大人のチーズケーキ。
混ぜて、丸めて、ビスケットをつけるだけなので、とっても簡単☆
かわいらしいコロコロのチーズケーキができました!

洋梨フルブラのころころチーズケーキ

【材料】(3人分)
クリームチーズ・・・100g
砂糖・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1
洋梨フルブラ・・・小さじ1
洋梨フルブラ果肉・・・大さじ1
くるみ・・・25g
胚芽入りビスケット(マクビティー・ダイジェスティブビスケットなど)・・・10枚+2枚
無塩バター・・・40g

【作り方】
1.洋梨フルブラの果実はみじん切りにする。
2.くるみはローストして、刻む。
3.クリームチーズに砂糖、レモン汁、洋梨フルブラを入れてよく混ぜ、みじん切りにした洋梨フルブラの果肉、刻んだくるみを混ぜる。
4.(3)を冷蔵庫に入れ、多少硬くする。
5.胚芽入りビスケットをビニール袋に入れ、めん棒などで細かく砕く。
6.(5)の10枚分と溶かしバターを混ぜる。2枚分の胚芽入りビスケットは、そのままとっておく。
7.(4)のチーズを9等分(1個15g程度)にしてラップなどに包んで丸める(途中でやわらかくなってきたら、適宜、冷蔵庫で固める)。
8.溶かしバターと混ぜたビスケットを(7)の周りにつけ、残りの2枚分のビスケットをまぶす。冷蔵庫で冷やしたらできあがり!


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。