スポンサー広告
SUNTORYさんからいただいた「サントリーブランデーV.O」と「密封瓶(0.5l)」を使って、自家製フルーツブランデー(略してフルブラ)作り。
今回は、オレンジ、レモン、リンゴ、砂糖、シナモンスティックを加えて、サングリア風に。
とってもフルーティーなフルブラができました!
ブランデーはワインよりアルコール度数が高いので、炭酸や果汁などで割るのがオススメです。→(サングリア風フルブラドリンクのレシピはこちら)。

サングリア風フルブラ

【材料】(作りやすい分量)
 オレンジ・・・1/2個
 レモン・・・1/2個
 リンゴ・・・1/2個
 サントリーブランデーV.O・・・230cc
 砂糖・・・大さじ2
 シナモンスティック・・・1本

【作り方】
1.果物は皮ごと使うので、ゴシゴシとよく洗う。
2.オレンジとレモンは、皮をピーラーなどで薄く剥き、7mm程度の厚さにスライスし、白い皮の部分を取り除き、1/4の大きさにカットする。りんごは皮付きのまま7mm程度の厚さにスライスし、いちょう切りにする。
3.きれいに洗った漬け込み瓶にブランデー、砂糖を入れて混ぜ合わせ、カットした果物とシナモンスティックを入れ、1日漬け込む。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
素敵!!
今すぐカフェやレストランが開けそうなセンスの良さ、羨ましいです(;;)

サングリア風、おいしそうですね~^^

基本レシピを参考にフルブラを仕込んだのですが、私がお酒にそんなに強くないこともあり、もっとフルーツ多めでもいいかな?と作ってから思ったので、次仕込む事があれば、このぐらいたっぷり入れたタイプに挑戦してみたいです♪
midoriさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!

実は、私もお酒がそれほど強くなくて、甘くしないと飲めないので、フルーツたっぷりがいいかなぁと思い、作ってみました。
フルブラ作り、楽しいですね♪

管理者のみに表示

