スポンサー広告

鎌倉散策

2011/07/16 Sat

鎌倉・日帰り旅行記。
小田急+江ノ電のお得な切符を購入して、大好きな江ノ電でのんびりコトコトと向かいます。ラッキーなことに、一番前の特等席に座れました。運転手さんの動きを眺めたり、景色を眺めたり、電車オタクっぽい人の行動を観察したりと、江ノ電って楽しい♪

bills」で朝食をとった後、七里ヶ浜・長谷を散策。

鎌倉

明治15年創業のリカーショップ「三留商店」で「薬膳ソース」を購入しました。パッケージデザインがレトロでとてもかわいいのですが、八角・丁字・ウコン・桂皮・大棗・ローレル・タイムなどのスパイスや薬草が入っているという点にも惹かれます。

由比ヶ浜の「麩帆」で麩まんじゅうを食べた後、由比ヶ浜大通りと御成通りのショップ巡りへ。「Romi Unie Confiture」のジャムはとってもかわいい。たくさんの種類の中から、迷いに迷って、桃とルバーブのジャムを購入しました。

ランチは、予約しておいた「OSHINO」で。

鎌倉 鶴岡八幡宮鎌倉 鶴岡八幡宮

その後、「鶴岡八幡宮」へ。白やピンクの蓮の花がちょうど見ごろでした。でも、蓮は朝に咲く花だから、やっぱり午前中の早い時間に行った方がきれいだったのかな?それにしても、蓮の実ってとってもかわいいと思いませんか?私、大好きなんです。
昨年倒れてしまった大銀杏は、若芽がたくさん出てきていました。がんばれ大銀杏!

鎌倉 妙本寺

「妙本寺」のノウゼンカツラも見ごろを迎えていました。このサーモンピンクがかわいい。

その後、若宮大路や小町通りをぶらぶら。
Patisserie雪ノ下」でお茶をしてから帰りました。

3年前に鎌倉を旅行したときは、6月でしたので、紫陽花巡りが中心でした。それもまたとても素敵でしたが、今回みたいにのんびりぶらぶら旅もとても楽しかったです。

スポンサーサイト
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

