上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
SUNTORYさんからいただいた「サントリーブランデーV.O」と「密封瓶(0.5l)」を使って、自家製フルーツブランデー(略してフルブラ)作り。
「フルブラ」の本来の作り方は、生のフルーツをブランデーに漬けるのですが、今回は、お手軽にフルーツ缶で試してみました。
フルーツ缶を使うと、カットする手間が省けてとっても簡単!
シロップの甘味も加わっているので、甘くてフルーティーなフルブラができました!

パイナップルとマンゴー缶のフルブラ
パイナップルとマンゴー缶のフルブラ

【材料】(作りやすい分量)
1.パイナップルの缶詰(カットタイプ)・・・50g
2.マンゴーの缶詰(カットタイプ)・・・50g
3.サントリーブランデーV.O・・・120cc程度

【作り方】
1.きれいに洗った漬け込み瓶にパインとマンゴーの缶詰の果実を入れ、サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
2.1日漬けたらできあがり! 


出来上がったパイナップルとマンゴー缶のフルブラを使って、まずはお試しに「ブランデースプリッツァー」を作ってみました。
実は、前日に開けた炭酸を使ったので、ちょっと気が抜けてしまっていたのが残念でしたが、パイナップルとマンゴーで、南国気分満点の、おいしいスプリッツァーができました☆

パイナップルとマンゴー缶のフルブラスプリッツァー

パイナップルとマンゴー缶のフルブラ


【材料】(1人分)
パイナップルとマンゴー缶のフルブラ・・・40cc
パイナップル又はマンゴーの缶詰(シロップ)・・・10cc
炭酸(無糖)・・・60cc
パイナップルの缶詰(カットタイプ)・・・2カット程度
マンゴーの缶詰(カットタイプ)・・・2カット程度

【作り方】
1.グラスにパイナップルとマンゴー缶のフルブラ、パイナップル又はマンゴーの缶詰のシロップ、炭酸を注ぎ、混ぜる。
2.(1)にパイナップルとマンゴーの缶詰の果肉を入れ、ミントを飾る。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。