スポンサー広告
サングリア風フルブラ(自家製フルーツブランデー)に漬けた果実を使って、スイーツを作りました。
果肉を砂糖とレモン汁で煮てコンポートを作り、バニラアイスと混ぜてビスケットでサンドすれば、簡単に楽しいビスケットサンドの出来上がり!!
サクサクの甘じょっぱいビスケットと、ブランデーがほのかに香るフルーツたっぷりのバニラアイスとの相性が抜群です!
余ったフルブラコンポートは、そのまま食べたり、パンやビスケットに乗せたり、紅茶やヨーグルトに入れたりしてもおいしいです。

フルブラアイスのビスケットサンド

フルブラコンポート
【材料】(作りやすい分量)
サングリア風フルブラに漬けた果実(オレンジ・リンゴ・レモン)・・・150g
砂糖・・・15g
レモン汁・・・大さじ2/3

【作り方】
1.材料をすべて加え、弱火で10分程度煮る。
2.粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。


フルブラアイスのビスケットサンド
【材料】(4個分)
フルブラコンポート・・・30g
バニラアイス・・・100g
胚芽入りビスケット(マクビティー・ダイジェスティブビスケットなど)・・・8枚

【作り方】
1.フルブラコンポートを粗く刻む。
2.(1)とバニラアイスを混ぜ、(混ぜると溶けるので)冷凍庫に数時間入れ、固める。
3.ビスケット2枚に(2)のバニラアイスを挟み、バターナイフなどで整える。これを4個作る。
4.(3)をラップで包み、再度冷凍庫に数時間入れて固める(途中、ある程度固まったところで、ビスケットに垂れて固まったアイスを濡らしたキッチンペーパーなどで拭き取り、ラップに包み直して固めると綺麗に仕上がります)。冷凍庫に1日入れても、ビスケットはサクサクでした!


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
簡単なのに美味しそう!
とっても簡単にできるのに、素敵で美味しそうなレシピに見とれてしまいました。

いつも写真がすごくきれいで、食べたくて仕方ないです!

ハーゲンのバニラのような、濃厚なバニラアイスで作りたいです(^^)
midoriさんへ
いつもコメントありがとうございます。

私、お菓子作りってあんまり得意じゃないんですけど、これはほんとに簡単にできましたヨ。
フルブラでなくても、好きなアイスをビスケットでサンドするだけでも、おいしくて楽しいかもしれませんね。
ハーゲンダッツのバニラを挟んだら、最高でしょうね☆


管理者のみに表示

