スポンサー広告
「ヤマキ×レシピブログ」のモニターレシピ、第2弾、「無花果と柿の揚げだし」。
果物の揚げだしなんて想像できないかもしれませんが、これがとっても美味☆
ふわっと香るフルーティーな無花果と、とろっとした柿の甘味がおいしく、白だしとの相性も抜群でした!

無花果と柿の揚げだし



【材料】(2人分)
無花果(まだ完全に熟してない多少青っぽいものが理想)・・・2個
柿・・・1/2個
片栗粉・・・適量
揚げ油・・・適量
白だし・・・大さじ1
水・・・80cc
大根おろし・・・適量
みつば・・・適量

【作り方】
1.いちじくは皮ごと揚げるのでよく洗い、柿は皮を剥いて4等分に切り、片栗粉をまぶす。
2.揚げ油を熱し、(1)を揚げ、油を切る。
3.白だしと水を合わせて、ひと煮立ちさせる(電子レンジでもOK)。
4.器に(3)の出汁を入れ、(2)を盛り、大根おろしとみつばを添える。


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ





↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




レシピ >> 和食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しそう♪
実は私、無花果って食わず嫌いなんです・・・
なーんか、見た目が・・
でもよく、チョコレートと一緒にケーキに
なってたりもするから、きっとすごく
美味しいんでしょうね!
食わず嫌いで、損してるかな・・・
ayacoさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

無花果、おいしいですよ〜。
見た目がダメなんですね。
なんとなくわかりますが、香りがよくて、私は大好きです。
そのまま食べるのもいいですが、お菓子にお料理にあわせるのがいいです。
ayacoさんにも好きになってもらいたいな〜。

管理者のみに表示

