スポンサー広告

OSHINO

2011/07/16 Sat

鎌倉のビストロ「OSHINO」(オシノ)。
前菜1品、メイン1品、パン、コーヒーor紅茶のコースをオーダーしました。
前菜は、パテ・ド・カンパーニュと金目鯛のカルパッチョを、メインは、豚ロースのグリル・チミチュリソースと牛ハラミのグリル・マスタードソースを選択。

OSHINO

パテ・ド・カンパーニュは、このお店の看板メニューのようです。
とてもやわらかくてしっとりしていて、おいしいです。細かな脂身がたくさん入っているのに、しつこすぎず、食べやすいお味。フランスパンと一緒にいただくと、食事がいくらでもすすんでしまいそうです。でも、私は、もう少しレバーの味が強い方が好みかな。
パテ・ド・カンパーニュは大好物なので、メニューにあれば必ずオーダーしてしまいますが、今まで食べた中では、池尻大橋の「OGINO」が一番だと思います。

OSHINO

金目鯛のカルパッチョは、めずらしい鎌倉野菜がふんだんに使われているので見た目もきれいで、とってもおいしい!
カルパッチョソースが特においしく、金目鯛やお野菜とよく合っていました。

OSHINO

豚ロースのグリルにかかっているチミチュリソースとは、生玉ねぎのみじん切りにトマトが合わさったアルゼンチンの辛くないタイプのサルサソースです。このソースがまたあっさりしているのに旨みがあっておいしい。玉ねぎとトマトを煮込んだソースはよくありますが、こういうソースは初めてです。

OSHINO

牛ハラミのグリルは、軟らかいながらにほどよい噛みごたえがありました。

ほんとうに、どのお料理もとってもおいしい!
鎌倉野菜をたくさん使っているところも、ポイントが高いです。
また、鎌倉に行ったときはぜひ訪れてみたいです。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

