上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
旦那さんの実家からいただいた南瓜を使って、lekue(ルクエ)で超☆簡単おかずを作りました。
かぼちゃは、塩をぱらっとふりかけて、「スチームケース」に入れて蒸すだけなので、色がとっても鮮やかに仕上がります。
鶏そぼろあんかけは、味付けは醤油麹のみ。醤油麹を混ぜて「スチームロースター」に入れてチンして、とろみをつければOK。
あとは、かぼちゃに鶏そぼろあんかけをかければ完成!
忙しいときに、オススメのレシピです。

南瓜の醤油こうじ鶏そぼろあんかけ


【材料】(4人分)
かぼちゃ・・・1/2個
塩・・・少々
鶏ももひき肉・・・150g
醤油麹・・・大さじ1と2/3
片栗粉・・・大さじ2/3
水・・・大さじ2

【作り方】
南瓜の醤油こうじ鶏そぼろあんかけ
1.かぼちゃは食べやすい大きさに切る(12等分くらい)。
2.かぼちゃをスチームケースに皮を下にして入れ、塩をふり、600wの電子レンジで3分加熱する。
南瓜の醤油こうじ鶏そぼろあんかけ
3.スチームロースターに鶏ももひき肉と醤油麹を入れて軽く混ぜ、600wの電子レンジで1分加熱し、さらに混ぜてもう1分加熱する。
4.水溶き片栗粉を加えてよく混ぜ、600wの電子レンジで30秒加熱し、最後にもう一度よく混ぜる。
5.器にかぼちゃを盛り、鶏そぼろをかければ完成。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。