スポンサー広告
旦那さんのお母さんお手製の「栗の渋皮煮」。
先日、新鮮なお野菜と一緒に届きました。

栗の渋皮煮


最近、健康のことを考えて甘さを控えめにして作ったという、こちらのお菓子。
栗本来の甘味が感じられる、上品なお味。とってもおいしくいただきました。

「栗を使ったお料理やお菓子=面倒」という意識のある私は、栗のおいしい季節になっても、栗を購入しようという気持ちになかなかなれません。
しかも、渋皮煮って、すごく時間と手間がかかって、難しそう・・・。
でも、本当は・・・、かなりの大好物なんです!
だから、このいただきものは、本当に嬉しい☆

お母さん、いつもありがとう^^

そうそう、こちらの茶器や器は、旦那さんの弟さん夫婦から、結婚式の引き出物としていただいたもの。
丹波・立杭焼です。
素敵でしょ?
我が家には、丹波・立杭焼の和食器がいっぱい。
とってもお気に入りです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

