上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「タカナシ乳業×レシピブログ」のモニターレシピ、第2弾。
今回は、パスタ。
生クリームに味噌を加え、ちょっぴり和風テイストに。
鶏ごぼうしめじと味噌クリームが、よくマッチしています!

鶏ごぼうしめじの味噌クリームパスタ

【材料】(1人分)
鶏もも肉・・・100g
ごぼう・・・1/4本
しめじ・・・1/2パック
水菜・・・適量
塩・黒こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1
白ワイン・・・大さじ1
タカナシ 純生クリーム47・・・100cc
味噌・・・大さじ1/2弱
パスタ(乾)・・・80g
すだち・・・お好み

【作り方】
1.鶏肉は、食べやすい大きさに切り、塩・黒こしょうをまぶす。ごぼうは、皮をこそげ、斜めにスライスし、灰汁抜きをする。しめじは、石突きを取り、小房にわける。水菜は、適当な大きさに切る。
2.パスタを茹で始める。
3.フライパンにオリーブオイルを敷き、鶏肉を炒め、肉の色が変わったら、ごぼう、しめじを加えて炒め、さらに軽く塩こしょうする。
4.(3)に白ワインを加え、アルコールを飛ばす。
5.(4)にパスタのゆで汁を80cc程度入れる。
6.あらかじめ、生クリームに味噌をといて黒こしょうを加えておき、(5)に加える。
7.(6)に茹であがったパスタを加え、和える。
8.(7)をお皿に盛りつけ、水菜を飾る。お好みですだちを加えても、さっぱりといただけます。


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。