スポンサー広告

京華樓 1

2010/06/20 Sun

横浜中華街の四川料理「京華樓」。
ランチセットメニューもあったのですが、結局、単品メニューから、本場の四川麻婆豆腐、ハーフサイズの四川タンタン刀削麺、小籠包、ライスをオーダーしました。

京華樓

本場の四川麻婆豆腐は激辛!こんなに辛い麻婆豆腐は今までに食べたことがありません。花椒がよく効いていて、とってもおいしい!猛烈に辛くて、さらに量も多いので、食べきるのに苦労しましたが、あまりのおいしさに残すことはできず、2人でふぅふぅ言いながらいただきました。この辛さ、やみつきになりそうです。

京華樓

刀削麺は、麺はもちもち、スープはコクがあってとてもおいしいです。辛さもありますが、陳麻婆豆腐の辛さと比較するとマイルドに感じました。

京華樓

小籠包は、肉汁がジュワっと出て、これもおいしい。
他は辛いものばかりでしたので、辛さが中和されました。

今回はオーダーしませんでしたが、「若鶏の四川風唐辛子香味炒め」もおいしそうでした。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

